八王子でインプラント・ホワイトニングをお探しの方に
八王子インプラント白い歯の駒津歯科へ

ワンデイトリートメント 義歯 インプラント 美白
診療内容
インプラント インプラント治療の具体例インプラント治療 Q&A

インプラント治療の具体例

1次手術
術前 インプラント体が埋入されました 縫合が終わりました

1. 術前

2. インプラント体が埋入されました 3. 縫合が終わりました

2次手術と最終的なセラミック冠の装着
2次手術が終わりアバットメントと呼ばれる土台が連結されました 歯型を採りおわりセラミック冠が装着されました

1. 2次手術が終わりアバットメントと呼ばれる土台が連結されました

2. 歯型を採りおわりセラミック冠が装着されました

インプラントチタン埋め込み 人工歯を入れる 完成

1. インプラントチタン埋め込み

2. インプラント人工歯を入れる 3. インプラント治療完成

※チタンは、骨折した時、手術の際に固定ボルトとして用いられている金属です。
※顎の骨に大きな問題がある方や、治療部位、重度の慢性病を患っている方には 手術できない場合もあります。  

施術後
施術前
施術前 施術後
ページトップへ

インプラント治療 Q&A

Q

インプラント治療とは、いったいどんな治療ですか?

A

インプラント治療(人工歯根療法)は失ってしまった歯の部分へ人工的に歯を再生する治療のことです。

顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を固定します。
Q

インプラントの手術に痛みは伴いますか?

A 実際に「手術」と言う言葉を聞くと、痛いとか、不快とかを連想されるのは当然のことだと思います。しかし、手術は十分な局部麻酔をして行いますので、まったくそのような心配はありません。個人差はありますが、2,3日で腫れはひきます。
Q

インプラント治療が完了するまで、どの位日数がかかりますか?

A 検査を行ない、治療の計画を立ててから完了するまで、本数に関係なくおおよそ半年位かかります。但し、患者さんの通院できるペースによってそれ以上かかることもあります。
Q

インプラント治療は何本でもできますか?

A この治療において、歯の本数は関係ありません。

1本のケース、複数本のケース、また現在総義歯を使用している方のような歯が1本もないケースでも、インプラント治療は行うことができます。

(注 を必ずお読み下さい。)
Q

総義歯をうまく固定するのに、インプラント治療を利用できますか?

A 総義歯は、食事の時や喋る時にどうしても上がってきてしまいがちです。

それを解消するために、2,3本のインプラントを埋め込み、その上部にボタンの役割をする装置をつけ、義歯を固定させます。

よって、着脱式には変わりませんが、安定感が増すと思われます。
ページトップへ


インプラント治療についての小冊子、インプラント治療用説明書をご用意しております。
ご希望の方はお電話でご請求下さい。 八王子市犬目町256-3 042-626-6480