八王子でインプラント・ホワイトニングをお探しの方に
八王子インプラント白い歯の駒津歯科へ

ワンデイトリートメント 義歯 インプラント 美白
診療内容


駒津歯科医院ではドイツ.シロナ社製のセレックを使用したワンデイトリートメントを行っております。
まだ皆様には耳慣れない治療ですが、3D/CADにより銀の充填物(詰め物)を白いセラミック製に取り替える治療です。


本日はその治療の流れをご説明いたします。



削った歯の写真です。これをコンピューターが画像処理します。



コンピューターグラフィックで画面上にセラミックの充填物が完成しました。これを診療室の奥に設置している(最初の写真で院長、駒津の背面にある生花の右横の奥にあります)ミリングマシーン(自動切削機)でセラミックブロックを画面上にある物と同じ物を削りだします。まず最初にセラミックブロックの選択です。患者さんの歯と同じ色を選択します。

上の写真がセラミックブロックです。数十種類あります。

これがミリングマシーンです

ミリングマシーンにセラミックブロックを装着します。

こんな感じに削りだします。待つこと約10分。下の写真が完成品です。
 
台座から切り離して研磨後歯と同色のセメントで接着します。


注) 虫歯の大きさ、深さ、部位によって1回の治療で出来ないことがあります。
   
   1歯に要する治療時間は約1時間です。予約治療が必要です。
   1度に数歯を治療する場合は歯型を採って製作しますので治療時間は短縮しますが、再度来院を要します。


ページトップへ



Copyright (C) 2000 駒津歯科医院 All rights reserved.